第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ノッティンガムからの留学レポート【2012年度受賞 竹村さん】

先日のGraduate Fashion Weekに登場した竹村翔さんから、ホットなレポートをいただきました!竹村さんはKFC2012で受賞し、イギリスのノッティンガム校へ留学されました。どのような思いで今回のコレクションに臨まれたのか、気になる方も多いと思うのでぜひお読みください。

********************************************************

イギリスでの留学で感じた事と今回のコレクションについて書かせていただきます。
今回のコレクションですがテーマは”JAPANESE POP CULTURE”ということですすめました。外国人のイメージする典型的な日本を分かりやすく、いかに目立てるかを意識してやってみました。
ちょっとウケ狙いでやったとこもあったのですが予想以上にウケが良かったので自分でもビックリしました。

こっちで感じたことは生活の中にファッションや芸術が自然に溢れていることで、普通の生活をしている中から様々な影響が多くありました。
使ったことない色や素材を今回沢山使ったんですが本当に環境がそうさせてくれたと思います。
あと日本に興味を持っている人が多く、日本人ということが武器になると実感しました。

今後も海外で少し活動したいと思っていますがVISAの関係でイギリスに滞在出来る期間がかなり限られているのでどうしようって感じですが、色々なチャンスが転がっているので上手く繋げていけるよう奮闘中です。

異国で学生生活出来ただけでも凄い良い経験が出来たと思います。
奨学金制度なども探せばあるのでコンテスト参加考えている方、是非挑戦して留学という機会を経験してほしいです!
小学生の作文みたいな文章ですみません、では!

********************************************************

海外という環境、また日本人というアイデンティティーをうまく生かした結果、今回のユニークなコレクションが生まれたのだと感じました。今後もうまくチャンスを掴んで活躍していかれることを楽しみにしています。

いよいよ明日、6月18日(水)から、第41回神戸ファッションコンテスト2014の応募受付を開始いたします。今年はどんな新しい才能に出会えるのか、今からとてもわくわくしています。

留学のチャンスを掴めるかどうか、まずは応募してみないことにはなにも始まりません。締め切りは7月18日(金)です。海外で活躍する意欲を持ったあなたの応募をお待ちしております。


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る