第45回 神戸ファッションコンテスト2018

【お知らせ】2010審査結果ページ更新

みなさまこんばんは。
スタッフKです。
大変長らくお待たせいたしました。
KFC2010審査結果ページの更新が完了いたしました!!!
左の「2010審査結果」をクリック!!

【お知らせ】審査結果ページ更新について

みなさま、こんばんは。スタッフKです。
最終審査会から2週間経過しますが、WEBサイト更新作業中にトラブルが発生したため、若干ストップしています。
近日中に更新予定ですので、今しばらくお待ちください。
今日は、入選者全員での記念写真を掲載します。
みなさん本当にお疲れ様でした!
スタッフKは、来年も頑張ります!!

20101220

栗野宏文氏の講演会。

20101209
みなさんこんにちは。スタッフKです。
KFC2010の結果UPについては、もうしばらくお待ちください。
(写真の編集、急いでください〜〜〜〜!)
その前に、同時開催イベントとして行われた栗野宏文氏の講演会のことが、
神戸ファッション美術館のスタッフブログにUPされています。
実はスタッフKは、講演会の時間は、審査協議室にいたので、
まだ内容を知らないのです。。。。
明日DVDが届くのでじっくりと観て、聴こうと思います。
昨年のトークセッションに続き、今回も冊子としてできるかぎり多くの方に配布する予定です!お楽しみに!!!!

KFC2010審査結果

DSC0829
みなさん、こんばんは。
スタッフKです。
結果ページのUPまで、このブログページで先にKFC2010の結果をお知らせいたします。
<特選受賞者> 5名
– フランス –
パリ・クチュール組合学校   伊藤 裕也  「螺旋の再構築」
エスモード・パリ       黒田 茉利依 「ポルターガイスト」
– イタリア –
マランゴーニ学院       大石 龍弥  「ハコを纏う」
– イギリス-
ノッティンガム芸術大学    尾崎 雄一  「次元」
ノッティンガム芸術大学    村田 真一  「都会の部族」
<エスモード・パリ特別賞> 1名  水上 祐貴

KFC2010最終審査会

20101206みなさま、こんばんは。スタッフKです。
日付が変わってしまいましたが、本日(昨日)無事に最終審査会が終了しました。
海外留学校の先生方、審査員のみなさま、海外コーディネーター・通訳のみなさま、さらには会場設営・運営でご協力いただいたスタッフのみなさま、モデルのみなさま、ヘアメイクスタッフ・フィッターとしてご協力くださった各学校、ご来場いただいたみなさま、本当ににありがとうございました。
また、最終審査に参加した18名のみんな、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
「楽しかった」「良い勉強になった」「悔しかった」など、想いは様々ですが、私はみなさんと4ヵ月ちょっとの間、一緒に頑張ることができて本当に楽しかったです。
結果は結果として残りますが、今回こうしてKFCに参加したことが、みなさんの今後の道に繋がることを願って、今日を締めくくりたいと思います。
また、冊子の制作やWEBサイトリニューアルにご協力いただいたたくさんの方にもお礼を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。
来年のKFC2011に向けて、また明日から一歩ずつ踏み出していきたいと思います。
みなさま本当にありがとうございました&今後ともよろしくお願いいたします!

1日前:面接審査(非公開)

みなさまこんばんは。
12/4(土)は、KFC2010審査会一日目、非公開で行われた面接審査の日でした。
まだ具体的には何も書けませんが、とにかく無事全てが終了。
そして明日、というかすでに今日なんですが、ウォーキング公開の日です。
あとはその時間を迎えるのみです。
ご協力いただいたみなさま、そして最終審査に向けてここまで頑張ってきた入選者たちのお陰で、今日の日を迎えることができました。
まずはそれだけで感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
スタッフKは先程準備作業を終え、今から少しでも体力温存に、、、と思い、眠りにつきたいと思います。
それではみなさま、会場にてお目にかかりましょう。
本日12:30、是非神戸ファッション美術館5Fオルビスホールへお越しください。
みなさまのご来場、お待ちしております。

2日前:会場設営&展示準備

スタッフKです。日付が変わってしまいましたが、ブログ更新。
本日朝から会場準備が始まりました。
そして午後からは入選者が会場入り、明日の面接審査に向けての
展示準備を行いました。
夜には審査員の方がほぼ全員神戸入り。
このコンテストに向けて、皆が集まってきました。
良いコンテストになりそうです。
バタバタしすぎて会場写真を撮るのを忘れてました。
明日は覚えていたら、雰囲気だけでも写真を撮りたいと思います。
覚えてなさそうですけど。。。
では、ウォーキング公開審査に先立ち、明日は面接審査。
スタッフも入選者同様頑張りたいと思います!

3日前:準備完了

みなさま、こんばんは。スタッフKです。
神戸では本日よりルミナリエが開催されています。
先程、全ての準備が完了しました。
私は明日から会場入りなので、あとは会場での最終準備のみとなりました。
入選者のみなさんも明日会場入りです。
8月の説明会以来、会うのは二度目ですが、
これでもかというくらいのコミュニケーションを取りながらやってきました。
彼/彼女等のこの数ヶ月分の頑張りを、是非観にきてください。
よく考えると3日後のこの時間には、コンテストは終わっているんですね。不思議です。
でも、今年の神戸ファッションコンテストは、
本当に是非みなさんに観ていただきたいと思います。
当日受付、是非お越しください。

4日前:さらに追い込み

みなさんこんばんは。
スタッフKは審査会前日から会場で寝泊まりできればいいのになーと考えるまでになりました。笑。
明後日の会場準備からはじまり、今週末3日間はいよいよ本番の時!です。
私は最後の最後まで各調整を行いつつ、入選者のみなさんとも随時コミュニケーションを図りながら審査会を迎える体制を整えています。
本日も、当日受付についてのお問い合わせいただきました。
現在のところ座席数はあと少しですが余裕があります。
当日受付の場合、立ち見の可能性もありますが、
スタッフが臨機応変に対応させていただきます。
というわけで、12/5(日)のご予定がまだ決まっていないという方、神戸ファッション美術館オルビスホール前にお集まりください〜〜〜!!
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る