第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ミラノ 2010.10

おはようございます。スタッフKです。
ミラノの村田さんから現地レポートが届いたので、早速UPします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cid_280A39CA-BAC7-4EA5-800C-89B9DD2615D5

ご無沙汰してます、ミラノの村田です
前回から間が空いてしまいましたが、元気になんとかやっています。
ざっと近況報告込めてレポート書きます。
6月にこちらに来てから3ヶ月通った語学学校が終了し、9月始めにマランゴーニ付属の語学のコースが始まりました。
語学コースと言っても文法には全くと言っていいほど触れず、歴史やイタリアモードのシステムについて授業を受けるといった感じですがこれが文句なしに良かったです。
イタリアモードの発展と、そこから作られた性格、欧米他国との関係についてなどなど..
スピードも速く着いていくのが大変でしたが、歴史やシステムを学びながらその中でこれから使うであろう語彙を同時に学べたのは、たった一ヶ月でしたがすごく為になったと思っています。
コース最終日、何でもいいからプレゼンをするというのがあったので、日本での卒業コレクションを翻訳してプレゼンしました。
先生の感想『チョウ、ニッポンジン』(日本語で)
微妙なニュアンスの言葉もあったので伝わるか不安でしたが、案外伝わるものですね。
この先生が何年か日本に住んでいた事もあるかもしれませんが。
とはいえこのコースを通じて、語学についてはまだまだだと痛感しました。
来週からやっと本科が始まります。
楽しみです。

パリ 2010.10

こんにちは。スタッフKです。
今日は秋晴れですね。気持ち良いです。
パリコレも6日までで、今まさに真っ只中ですが、そのパリにいる相場さんからメールが届きました。ミラノ&南仏に行ってきたらしく、写真をいくつか送ってきてくれたので、ここにも掲載します!
ヨーロッパは陸続きでどこにでも行くことができる、というのも魅力の一つですね。
留学中に、日本では見ることができないたくさんの景色を目にして、それぞれの感性をもっともっと磨いていって欲しいなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。相場です。先日、南仏兼ミラノに行ってきました。
一日だけ休みもらえたのでカンヌ、ニース、モナコにぶらり途中下車の旅したんですけど、とにかく海がキレイでしたね! 沖縄とは違ったまさにパーフェクトブルー!
最終日に水着なかったんで来年出直そうと思ったんですけど、もう衝動的にデニムでダイヴしました!
IMG_6192
IMG_6377
IMG_6611
IMG_6633
IMG_6844


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る