第45回 神戸ファッションコンテスト2018

KFC2012の準備


みなさま、スタッフKです。
もう2012年なのに、なんでKFC2011のままなんだ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、例年、2012年度がスタートしてからのWEBサイト更新・告知となりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
もうおなじみの受賞作品集やチラシ・ポスターの制作も順調に進んでおります。
(写真は現在校正中のもの。なんとなく、イメージが伝わればと思い・・・)
それではみなさま、告知までもうしばらくお待ちください。
そしてKFC2012へのみなさまのご応募、お待ちしております!

Next Generation : HARUNOBUMURATA

みなさま、おはようございます。スタッフKです。
KFC2009の特選受賞者、村田さんが参加したNext Generationの動画がアップされました!
村田さんのコレクションも他のデザイナーさんのコレクションも、どれも素敵です!

留学準備について

みなさま、こんにちは。ご無沙汰しています。
気付けばもう3月になり、KFC2012の告知に向けた準備に追われているスタッフKです。
今日は、特選受賞者が留学するまでに必ず行わなければならない「学生ビザ」の申請についてお話したいと思います。
KFCでは毎年特選受賞者に、フランス・イタリア・イギリスの3ヶ国のファッション系専門学校・大学への留学資格が特典として付与されますが、留学する前にまずは日本国内の各国大使館やビザ発給センター等で、ビザの申請を行わなければなりません。
フランス・イギリス・イタリア、それぞれ必要書類や申請方法などは異なりますが(各大使館のホームページに情報が記載されています)、留学を本気で考えている方は、KFCに参加するもっと以前から、準備をすることをお勧めします。
特に、語学に関して言えば、どの国に行く場合でも必ず習得しなければダメなんですが、イギリスでは、今年の1月から「英語の語学レベル証明書類」の提出が義務づけられていて、UK Border Agency が指定する試験(IELTS, TOEIC)を受けて、ある一定のレベル以上でないとビザが発給されません。
他の国に関しても、現在のところ語学レベルの証明書類の提出はありませんが、今後、イギリスのように提出が義務づけられる可能性もゼロではありません。その他の提出書類についても、変更される可能性もあります。
本当に留学したいみなさんは、こまめにビザ情報をチェックするなどして、将来に備えて欲しいと思います。
「留学」というと、海外の学校で勉強することばかりをイメージしがちですが、実は、そこに至るまで様々なハードルがあります。
こういう言い方をすると、大変そうに思われるかもしれませんが、海外留学している人誰もが通っている道で、留学するには避けては通れない道です。
スタッフKも、ちょうど10年前のこの時期に学生ビザ申請の手続きを進めていました。
KFCに参加して特選を受賞して、絶対に海外に行くんだという方、そして海外留学を目指すみなさんに対して言えることは、「留学は、留学準備の時からもうはじまっている」ということです。
KFC2012の告知まで、学生ビザや現地の生活などについて、個々でリサーチしてみても良いかもしれませんね。
注)上記に記載しているビザ情報は、2012年3月5日現在の情報に基づき記載しています。その後の情報更新や変更等については、本ブログとは一切関係ありませんので、予めご了承ください。

Harunobu Murata 2012/2013AW

おはようございます!
2/28の村田晴信さんのコレクションについて、現地メディアでも取り上げられています!
コレクションの写真は、下記サイトより。
marie claire.it
cozycot
Donna Moderna.com (動画あり)
これからも、ほんとうに注目です!!


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る