第45回 神戸ファッションコンテスト2018

留学生レポート:歴代受賞者の1年留学後アンケートより

皆さんこんにちは、
暑い暑い8月にさようならした今日この頃、虫の鳴き声など秋を感じ始めて嬉しがっている担当者pkです。皆様はどんな秋を見つけましたか?

これから、神戸ファッションコンテストから海外に旅立った歴代留学生の、留学終了後のアンケートをジャンルごとに少しずつご紹介していきたいと思います。
そこから、留学に対する具体的な感想や目標、心構えなどを感じとって、入選者の方は最終審査へ向けて、神戸ファッションコンテストに興味を抱いてくださっている方は来年のために、イメージを膨らませていただければと思います。

最新のものから過去のものまで一緒にupしますので、価格など時勢によって変わるものは、その点考慮して読んでください。また、アンケートのイタリア留学生はマランゴーニ学院への留学生のコメントです(ドムスアカデミーは2011年受賞者からです)。

さぁ今回のテーマは・・・
「語学学校についてPart1」
留学生がそれぞれ通った語学学校やコースに関しての感想です。

・語学学校の内容自体は簡単すぎるようにも感じたが、言葉を聞き使い慣れていないので難しいところもあった。(イタリア)
・結構過酷だった。(イギリス)
・学問的な内容が多く、日常会話もままならない状況で入ったので、できればもっと初心者の日常会話から学びたかった。ある程度の日常会話ができる人には良いだろう。(イギリス)
・語学学校での授業の内容はもちろん重要だが、結局のところ、個人のやる気・意識の持ちようで、語学の上達は変わってくると思う。(フランス)

今回はここまで、
みなさん先輩方のコメントを読んで、どう感じられましたか?
それでは、次回は「留学校についてPart1」を予定しています。
お楽しみに!


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る