第45回 神戸ファッションコンテスト2018

パリ 2011.10 ①

みなさまおはようございます。スタッフKです。
KFC2010受賞者、パリの伊藤さんからのレポートが届きました!!!
サンディカの本科スタート直前、パリでの暮らしも数ヶ月過ぎ、色んなことを吸収して成長中の姿が目に浮かびました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。パリの伊藤裕也です。お久しぶりです。
スタージュさせて頂いている某ブランドのショーが終わり、
一旦落ち着いたのでレポートです。
とは言ってもまだショールーム真っ最中でまだまだ忙しい日々です。
パリに来てからすぐ始めたスタージュもかれこれ4ヶ月が過ぎました。
スタージュでは本当に良い経験をたくさんして頂き、勉強ばかり出来ています。一秒でも早く動きたくてうずうずしちゃいます。
パリという街が実のところあまり好きではないのですが、パリは、日本では体験できない出会いが毎日のようにあります。
特に今はパリコレ真っ最中で、様々な関係者とお話をする機会があります。
皆さんとても忙しそうなのですが、こんな僕にとても良い話をしてくれます。
そこで気付いたのが、各々で意見が違う事です。
当然ながらこれはとても有意義で、取捨選択をし行動するのは僕だという事に改めて気付かされました。
人生若干20数年しか生きていないひよっこですが、僕にとって人生の転機をくれた神戸ファッションコンテストには感謝しています。
さて、サンディカの授業がそろそろ始まります。
それまでスタージュでメキメキとパワーを貰いたいと思います。
かつて岡本太郎がピカソにカルチャーショックを覚え、バタイユに魅せられ、モースに学んだかの如く人との出会いがあり、感動しています。
間違いなく僕は日本にいる時より成長しています。
その分、様々な壁があり、とても怖いです。怖くて逃げそうです。
ただ負けず嫌いです。ひとまず深呼吸して臨戦態勢に望む心意気です。
強気な過信で失敗ばかりですが、それでも何とか生きています。
抽象的な内容で伝わりづらいかもしれないのですが、とにかくようやくパリの素晴らしさに出会いました。
では、学校が始まりましたら製作を人より何倍もしますので、次回はその作品と共にレポート出来ればと思います。


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る