第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ノッティンガム 2011.06 ③

もう真夏のような日々が続いています。
神戸はさすがに湿度が高いので、すでに夏バテ状態のスタッフKです。
そんな中、KFC2010の村田くんからのレポートfromノッティンガムが届きました!早速語学コースについてのアドバイスが、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image03
早いものでノッティンガムでの生活も三ヶ月目です。今のトコロ順調にコトが運び過ぎていて少し拍子抜けな所も有りますが、この快適さもひとえにKFCでの結果のお陰であるコトを日々痛感しています。なぜなら、数年間こっちに居る日本の方にお会いすると「あ、今年の神戸組ね!」という感じで生活面での情報収集等、想像以上にスムーズです。皆さん本当に良くして下さいます。そして何より語学力が不十分なまま大学に行けるなんて英国ではある種特権中の特権ですので、本当にお得感満載です。
ここで私生活と近況を少し。
月~木までは3時まで語学学校(金曜は昼まで)に行っています。ただ要注意なのがこの語学学校、完全にアカデミックイングリッシュの学校で、大学の修士論文を書けるようになるための授業内容ですので、今回のKFCでノッティンガムに来る人は『絶対に』最低限のコミュニケーション能力を予めつけて来て下さい!!授業中は日本語でも使わないレベルの単語が並びます!(トピックはかなり興味深い内容なので、やり甲斐はありますが)
会話力を伸ばすには友達と話すしか無いので、予め会話力が有れば有るだけ友達は出来易いですし、話す機会も増え、生活も楽しくなります!
土曜日は基本的に好きな様に過ごしてます。
日曜日はクリスチャンではありませんがホームステイメイトと一緒に教会に行っています。同世代の人もたくさんいたり、夕食も食べられたりと、今では僕にとってなかなか重要なコミュニティーです。感謝は信じるものの違いを超えますね!
ノッティンガムの街に関しては…ただひたすらに平和です!外国なのに特に異国情緒がわるわけでもない田舎です!^^;
でもバスで小一時間も行けば異国情緒には出逢えますのでご心配無く。(ロンドンまではバスで3時間)
↓↓バスで小一時間の異国情緒。
image01


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る