第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ミラノ 2010.10

おはようございます。スタッフKです。
ミラノの村田さんから現地レポートが届いたので、早速UPします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cid_280A39CA-BAC7-4EA5-800C-89B9DD2615D5

ご無沙汰してます、ミラノの村田です
前回から間が空いてしまいましたが、元気になんとかやっています。
ざっと近況報告込めてレポート書きます。
6月にこちらに来てから3ヶ月通った語学学校が終了し、9月始めにマランゴーニ付属の語学のコースが始まりました。
語学コースと言っても文法には全くと言っていいほど触れず、歴史やイタリアモードのシステムについて授業を受けるといった感じですがこれが文句なしに良かったです。
イタリアモードの発展と、そこから作られた性格、欧米他国との関係についてなどなど..
スピードも速く着いていくのが大変でしたが、歴史やシステムを学びながらその中でこれから使うであろう語彙を同時に学べたのは、たった一ヶ月でしたがすごく為になったと思っています。
コース最終日、何でもいいからプレゼンをするというのがあったので、日本での卒業コレクションを翻訳してプレゼンしました。
先生の感想『チョウ、ニッポンジン』(日本語で)
微妙なニュアンスの言葉もあったので伝わるか不安でしたが、案外伝わるものですね。
この先生が何年か日本に住んでいた事もあるかもしれませんが。
とはいえこのコースを通じて、語学についてはまだまだだと痛感しました。
来週からやっと本科が始まります。
楽しみです。


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る