第45回 神戸ファッションコンテスト2018

Thank you & best wishes for 2014 !!

 

KFC2013最終審査会から3週間が経ち、気がつけば2013年も年の瀬となっていました。

KFC2013は、ご協力いただいている皆さま(書くときりがないほど沢山の関係者の皆さま!)のお陰で無事審査会を終えることができ、これから海外へ旅立って行く受賞者5名も決定しました。受賞特典が英・仏・伊への留学ということで、ともすればファイナリストたちの人生を左右するようなコンテストなので、色々な立場の関係者の方々がいらっしゃいますが、皆さん共通してそのことが頭の片隅にはあったのではないでしょうか。本当にありがとうございました!!今後とも神戸ファッションコンテストをよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、2013年最後の記事になりますが、審査会の様子を撮影写真でお伝えしたいと思います。  

※写真は順不同、作者・作品の情報はなしで掲載しております。受賞者、ファイナリストの詳細は“審査結果2013“をご覧下さい。

 

 

 

December 6, 2013     Fitting & decoration of exhibision booth 

審査会前日は、モデルフィッティング、演出やBGMの確認、そして各ファイナリストが展示ブースで装飾を行います。限りあるスペースでそれぞれの世界観を表現されていました。
      

 

December 7, 2013

Final Judging Event /Day 1 – Presentation & Interview

審査会1日目は、各ファイナリストによるプレゼンと展示ブースでの個別面接です。ファイナリストたちはもちろんのこと、審査員の皆さんも真剣そのものです。

   

   

    

 

December 8, 2013

Final Judging Event/Day 2  – Fashion Show

審査会2日目は、3作品をモデルが着て歩くファッションショー形式の審査(一般公開)となります。45分ほどの短いショーですが、コンテスト応募から半年以上かけてここまでたどり着いた軌跡のすべてが濃縮されているような時間でした。

 

  

          

Awards Ceremony

ドキドキの結果発表、そして授賞式。最後は、審査員の方々のコメントで締めくくります。とてもあたたかい言葉が多かったです。受賞者5名のうち2名がイギリスのノッティンガム芸術大学へ、1名がフランスのエスモードパリ、1名がフランスのパリ・クチュール組合学校、そしてもう1名がイタリアのドムズアカデミーに留学します。

 

Day 2 – Reception

すべてが終わった後ほっと一息、レセプション会場の様子。ファイナリストたちが審査員の方々とお話しできる貴重な機会でもあります。

 

それでは、皆さん来年度の神戸ファッションコンテストもよろしくお願いいたします!良いお年を!!

Comments are closed.


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る