第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ミラノ 2009.09

KFC2008の特選受賞者、安田知代さんからのレポートです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月になってマランゴーニの語学学校がはじまりました。
今まで行っていた語学学校は、文法会話が中心でしたが、マランゴーニの語学学校だけあって服の歴史や名称など、入学後使うことが多そうなことばかりですごく興味深い毎日です。欧米の子たちに比べるとまだまだです。テストの時なども苦労します。
イタリア語の発音は決して難しい訳ではないのですが、流暢に早く喋ることができるようになるのは、まだまだ遠いと思っています。
日本に居る時は、言葉が通じるありがたさなどは一度も感じたことはなかったのですが、今はちょっとわかり合えたり、意志の疎通ができた時の感動はひとしおです。
言葉はまだまだなので、10月からまた夜に語学学校に通うつもりです。
写真は、ミラノの郊外のコモ湖に行ったときのものです。
小さな街はかわいいと皆が口を揃えて言うのが理解できたほど素敵でした。
i-100107-9-1i-100107-9-2


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る