第45回 神戸ファッションコンテスト2018

パリから留学生レポート【2017年度受賞 西村さん】

KFC2017で受賞し、フランスのサンディカ校(クチュール組合学校)へ留学中の西村健太さんからレポートが届きました。

********************************************************

西村です。

サンディカに通い始めて7ヶ月が経ちました。現在は、いくつかのプロジェクトと試験が終わり、最終プロジェクトを進めているという状況です。授業はフランス語で進み、友達との会話は英語、たまにスペイン語、中国語という恵まれた環境で日々過ごさせて頂いております。

 

編入当初は、わからないことが多かったのですが、サンディカは日本人同士の縦の繋がりが強いので先輩方にたくさん助けて頂きました!今でも2016年度受賞者の円悠氏とは仲良く課題をしたりしています。

 

私生活では、イタリアのメンバーがたまにパリへ来るので、その時は食事会を開いたりして交流しています。残りの学生生活を楽しみたいと思います!

 

Kenta Nishimura

 

試験の様子

 

 

 

********************************************************

制作等で忙しい中でも、留学生活を楽しんでおられるようですね。多くの方とコミュニケーションを取り、多くのことを吸収して頑張ってください。西村さん、貴重なレポートありがとうございました!


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る