第45回 神戸ファッションコンテスト2018

ノッティンガムからの留学レポート【2014年度受賞西さん】

KFC2014で受賞し、イギリスのノッティンガム校へ留学している西麻衣さんから留学生レポートが届きました。

********************************************************

ご無沙汰しております。Nottingham Trent Universityに留学中の西です。

来週の木曜日(5月26日)のshowに向けて、ここ1、2ヶ月は月曜日〜日曜日まで毎日学校に缶詰状態で、何かと慌ただしい毎日を過ごしております。

入学当時に比べるとクラスメイトとも毎日会話するようになり、お互いの制作の意見なども話すようになりました。また、講義が別の教室である際にはクラスメイトが、声をかけて連れて行ってくれ、課題提出日も後日改めてメールで教えてくれるなど、友達には恵まれた環境の中で学生生活を送れています。

日々の生活では、食事は基本的に毎食自炊をしております。とは言っても疲れすぎてお弁当を作ることをうっかり忘れてしまった時には、学校内のカフェや食堂で2~4£(約350円~700円)で昼食を取ることが出来るので食事面では困ったことはまだありません。

現在はフラットシェア(日本で言うシェアハウス)で各自一部屋あり、バスとキッチンは共有といったかたちで生活しておりますが、生活リズムが少しづつお互いに違うので、各自使いたい時に使えているので毎日スムーズに生活出来ております。

最後に少し前ではありますが、2月に行ったパリでの写真で終わらせていただきます。

********************************************************

ノッティンガムの西さんから、留学生活の様子についてのレポートをいただきまし た。留学生活も終盤に突入し、卒業制作等で毎日忙しくしている様子がうかがえます。今後、デザイナーとして活動していく上での貴重な財産になると思いますので、これからも素敵な仲間をたくさん作ってください。これから留学を目指している方もぜひ参考にしてく ださい。


PCサイトを見る

スマホサイトへ戻る