個人情報の取扱いについて サイトマップ

公益財団法人 神戸ファッション協会

ホーム ≫ 2013年 40周年記念事業 ≫ 神戸スタイリッシュデー

~毎週月曜日は、いつもより少しだけオシャレして職場に向かおう~

平成25年5月より、毎週月曜日を「神戸スタイリッシュデー」とし、 神戸で働く全ての人に、それぞれの職場環境に応じたTPOに配慮しながらも、 少しだけオシャレして働く「かっこいい大人」像を提案し普及啓発を図 ります。市内店舗と連携して定期的に「おすすめスタイル」を提案するなど、 「ファッション都市・神戸」のPRと市内消費の活性化を目指します。

神戸スタイリッシュデー Q&A集はこちら

12月のテーマ 『手袋・マフラー&ひと工夫でキラリ輝こう』 

すっかり気温も下がって、秋を通り越して一気に冬がやってきました。さらに気温が下っていくこれからの季節、あると非常に重宝するのが今回ご紹介する【手袋】と【マフラー】です。今期も素材感や機能性、価格にこだわった各店おすすめのアイテムが出揃っています。
ひと工夫をして手袋やマフラーをアクセントに取り入れることで、コーディネート全体が断然引き締まります。 コーディネートが引き締まれば、自然とキモチも明るくなります。いつも「キラリ輝ける」よう、ひと工夫を忘れないようにしたいですね。

  • ※このページに掲載している商品等につきましては、各月のおすすめスタイルの発表時(概ね当該月初)のものです。ご注意ください。

 そごう神戸店からの『おすすめスタイル』

~ネックアイテムで差をつける~
「今年は1枚で表情が変わるマフラーを最大限にアレンジ」

手袋を用途別に替えるのが男の身だしなみ


西脇 ファッションアドバイザーからのメッセージ

冬のファッションスタイルは、黒やチャコールグレーなど全身ダークな色のコーディネートになりがちです。そこで、スタイリングのポイントとして“色”を入れてみましょう。アウターを思い切って明るい色にしたり、マフラーなどの小物にカラーを用いてコーディネートに差し色を加えると一段と華やかになります。
今年のマフラーは表裏で色柄の違う「1枚で表情の変わるもの」がおすすめです。マフラーの巻き方や手袋などの小物使いで毎日の通勤スタイルに大きく変化をつけられるのは、冬ならではの楽しみです。
そごう神戸店では、冬のあったかオシャレのお手伝いをさせていだきます。みなさまのご来店をお待ちしております。



そごう神戸店

住所:〒651-8511 神戸市中央区小野柄通8-1-8
電話番号:078-221-4181 大代表
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:12月は休まず営業いたします
HPアドレス:http://www.sogo-gogo.com

 大丸神戸店からの『おすすめスタイル』


 廣田 ファッションアドバイザーからのコメント

大丸神戸店からは弊社のプライベートブランド「ディセット・ディセット」と直輸入ブランドの「ロバート・マッキー」をご紹介いたします。
ディセット・ディセットはトレンドと機能性を兼ね備えた弊社自慢のプライベートブランドです。ロバー ト・マッキーは大丸松坂屋がスコットランドから直輸入しているブランドで、コーディネートのアクセントに最適なデザインが充実しています。またどちらのブランドも高品質でありながらリーズナブルな価格設定になっているのも魅力です。
今回ご紹介いたしましたアイテムは、大丸 6階・紳士雑貨売場にて取り扱っております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



 大丸 神戸店

 住所:〒650-0037 神戸市中央区明石町40
 電話番号:078-331-8121(代表)
 営業時間:午前10時~午後8時

(9・10階レストランフロアは午前11時~午後9時)

 HPアドレス:http://www.daimaru.co.jp/kobe/

 バーニーズ ニューヨーク 神戸店からの『おすすめスタイル』


 為村 セリングアソシエイトからのコメント

バーニーズ ニューヨークが秋の深まるこの時期、ビジネススタイルにおすすめするのが、今年のキーカラーとして注目される「ローデングリーン」や「ボルドー」を効かした小物を使ったスタイリングです。これからの季節に欠かせないコートには、ローデングリーンのマフラーやグローブをあわせる事で普段の装いが数段おしゃれにアップします。
色気のあるボルドーのグローブをさりげなく胸ポケットに挿すことでスタイリングのポイントとして遊びを楽しむ、など今年らしいスタイリングを楽しまれてはいかがでしょうか。


 バーニーズ ニューヨーク神戸店
 BARNEYS NEW YORK KOBE

住所:〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町25番地

神戸旧居留地25番館

電話番号:078-335-1020
営業時間:午前11時~午後8時 不定休
HPアドレス:http://www.barneys.co.jp

1月のテーマは 『ウォームビズのおさらい&あたたかい心で上向きに』 です。お楽しみに

ページの先頭へページの先頭へ

公益財団法人神戸ファッション協会

〒650-0046兵庫県神戸市中央区港島中町6-1神戸商工会議所会館6F
TEL:078-303-3123 FAX:078-303-3122